『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久し振りの更新です・・・』
お久し振りです・・・
ず~~~っとブログ放置しちゃっててごめんなさい・・・
パソコンの調子って言うか
電源ケーブルの調子が悪くてなかなか電源入れられなくて
ケーブルを買わなくちゃと思いつつ
騙し騙しで使ってます

不妊学級参加しました。
ほとんどが夫婦での参加でした。
妊娠の初歩的な内容から高度治療までの勉強しました。
高度治療するならそのこ病院でやろうと思ってます。
今はまだ治療お休み中ですが自分でできる体質改善を頑張ろうと思ってます。

話は変わりますが、先日義母に驚かされたというか呆れました・・・
義母が料理をしてて何を作るのかと思ったら
ロールキャベツならぬロール白菜を作ると・・・
そのメニューは別に良いのですが
具で使う挽肉に問題があったのです。
その挽肉の賞味期限が一週間前のもので
「そんなの使うの??」と私が言うと
「大丈夫だよ!」と義母。
大丈夫な訳ないだろ!!と思い
私:「そんなので作ってお腹壊したらどうするの?」
義母:「大丈夫だよ!!」と言って匂いを嗅ぐ。
    「平気だよ!」
私:「平気な訳ないじゃん!!」匂い嗅いだら臭かったので
   「臭いじゃん!!そんなので料理するの??」
義母:「大丈夫だよ!作ったの食べなきゃ良いじゃん!」
私:「そんなの食べたくないよ!!」
と、バトルを交わし結局義母はロール白菜を10個も作りました。
翌日その鍋がなく友達の家に持って言ったみたいだけど
その友達に挽肉が賞味期限1週間前のものを使ったと言ったのか??
と思ったけどその事を考えるとムカつくので聞きませんでしたが・・・
こんな義母どう思います??
料理を作る女として考えられない!!
義母の作る料理ってそんなにまずくないけど私の口には合わないんです。
すべてが年寄りの料理って言うか。
煮物は嫌いじゃないから良いけど義母の煮物はコクがないんです。
でも本人には言えないし「おいしいよ」って言うけど
滅多に義母の料理は食べませんね・・・
私って鬼嫁かなぁ~・・・って思っちゃう。
でも一週間前に賞味期限の切れた肉を使うなんてありえないですよね!!
【2007/03/14 23:43】 日常の事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ご無沙汰です・・・ | ホーム | 不妊学級>>
comments
--おひさしぶり!!--
ひさびさに遊びにきました♪
1週間は・・・ちょっと。。。
しかもひき肉って悪くなるのはやいよねぇ、、、
翌日まではOKかなぁ。翌々日、自分だけが食べるならギリ。3日以降は無理な気が、、、
冷凍してたんじゃないんだよね??
【2007/03/23 22:39】 URL | メロンパンナ #-[ 編集] |
--メロンパンナちゃんへ--
久し振りぃ~v-354
義母の行動には驚きだよ・・・
挽肉は冷凍してなかったの。
冷凍してあれば問題ないけどさ。
これからは義母が買って来た食材の
賞味期限は要チェックだよ。
同居って難しいな~って改めて考えさせられたよv-406
【2007/03/23 23:46】 URL | 管理人*あや #t/Np0KWo[ 編集] |
--ご無沙汰しています。--
こんばんわ☆あやちゃん☆^▽^
お久しぶりです☆あやちゃん☆
最近、パソコンが壊れてしまいT▽T以前のHPのデーターも消えてしまい以前のHPの運営も困難になりました。なので急遽新しいパソコンを買って、HPもリニューしました☆
NEW!HPアドレスは以前のHPアドレスと変わらないのでそのままNEW!HPへ行けます☆また、気軽にともこHPへ遊びに来てやって下さいましなぁ☆
日記を読んだよ☆
義母さん、すごいね。一週間前の期限切れた肉使うなんて。。T▽T;A
うちの義母なんて、きゅうりとわかめの酢の物に髪の毛が入っていたのT-T
でも、悪気があってしたわけじゃないと思うんだけどでも食べれなかったよ☆







【2007/04/13 21:11】 URL | ともこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokapokakibun.blog83.fc2.com/tb.php/12-36dd7939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
