『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『不妊学級』
去年、不妊学級の参加申し込みをしました。
その不妊学級が今週の土曜日にあります。
病院はちょっと遠い場所にあるのですが
以前から気になってた病院なので参加を決意しました。
しかし!!気の小さい私なので1人では参加できず
姉に聞いてみたら参加したいとのことだったので
一緒に参加します。
姉もなかなか赤ちゃんができず結婚10年過ぎちゃいました。
二人で妊娠するべく不妊学級へ参加してきます。
初めて行く病院なので病院や先生の雰囲気も分かるし
不妊のことだけでなく病院の事も勉強してこようと思ってます。
土曜日が楽しみだな~・・・♪
最近転職の事をよく考えます。
ヘルパーは短時間で時給が良いから
効率良く働けますが決まった訪問先だけでなく
突発で仕事が入ったりします。
それは登録ヘルパーだから仕方ないんだけど
不妊治療の事は会社の人も知ってるけど
不妊治療がどんなものなのか知らない人だし
病院行くだけでストレスになったりするのに・・・
今現在治療はしてないけどかつて治療してた事があって
どんなものなのか私は知ってるから
治療再開したときの事を考えて仕事時間減らしてるのに
治療を知らない人に
「病院ならすぐ終わるでしょ?」とか
「旦那の検査もちゃんとしてもらいなよ!!」
とか言われるとものすごく腹が立つ!!
旦那の検査ができるなら今すぐやってるっつーの!!
お金の問題とか病院の問題とかいろいろあるのに
簡単に言ってくれるよこの人はって感じ。
日曜日は絶対仕事したくないのに仕事ふられて
何度も断ってるけど今度の日曜日は断れず1件仕事入れちゃった・・・
夕方1件の仕事。
どうせなら朝の方が良かったよ・・・
断れない自分も悪いんだけど。

もしも妊娠したら今の仕事続けられないけど
妊娠しても年内は仕事しないといけない状態なんです。
だから事務職で良い所があれば転職したいな~って思ってます。
会社は私の為に何かしてくれるわけじゃないし
代わりのヘルパーはたくさんいるけど
旦那の子供を妊娠、出産できるのは私だけだし。
そこの部分を割り切って考えないとなかなか転職は出来ないですよね。
スポンサーサイト
【2007/01/15 23:27】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<久し振りの更新です・・・ | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
comments
----
お勉強会にはいってきたかな?
1人で行くと勇気いるけど一緒に行く人が居ると心強いよね♪
お仕事場の理解って中々難しいよね~
mao*は理解してくてた職場だったけど、もうやめちゃったから次の職探す時どうなるかな?って思ってます。
通院しながらって結構ストレス溜まるよね
休みの変更とかもね・・
難しいよね
【2007/01/23 09:00】 URL | mao* #k2PtoGsI[ 編集] |
--maoちゃんへ--
こんばんはv-280
勉強会行って来たよ。
ほとんどが夫婦で参加してたの。
旦那と一緒に来ればよかったなって思ったよ・・・

職場の理解は難しいよね。
今の職場では本格的に治療しても
きちんと休みもらえそうだけど
不妊治療を知らない人には
なかなか理解してもらえないけどね。
でも遊びに行きたい時は
治療を理由にしちゃって
お休み貰う事もあるから
良い面もあるけどねv-290
【2007/01/24 23:04】 URL | 管理人*あや #t/Np0KWo[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokapokakibun.blog83.fc2.com/tb.php/11-9d1d88a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
