『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご無沙汰です・・・』
またまたお久し振りです・・・
すいません・・・なかなか更新しない管理人で・・・

この前の土曜日、大変なことが起こりました。
それは我が家の可愛いチワワの「蓮」のことです。
朝、どうも様子がおかしくて
いつもご飯は残さず食べるのに半分以上のこしちゃって。
時々苦しそうにぐるぐる回ってるし。
これは病院へ連れて行かなくちゃって事で
急いで病院へ行きました。
先生に診てもらったら腸が動いてないとの事。
腸の動きを良くする薬をもらって帰りました。
自宅に着いて薬を飲ませてもすぐに良くなる訳でもなく
相変わらず苦しそうに「クンクン」言ってました。
そんな姿を見てるのも辛くて・・・
でも仕事があるし蓮を1人にさせなくちゃいけないんだけど
とっても苦しそうでお留守番させる事ができなくて
病院に電話して預かってもらいました。
仕事が終わり病院へ迎えに言って
レントゲンの内容を聞いたら
胃の中に食べ物がいっぱいだったそう。
そんな状態じゃ苦しいよね・・・
先生はお散歩に連れてっていっぱい歩かせて
腸を動かしてって言ったからお散歩に言って歩きました。
でも途中で座り込んじゃうし。
すっごく可哀想でした。
土曜日の夜は蓮は苦しくて眠れず私もそんな蓮をなでてあげて
睡眠時間は1時間ほど。
でも蓮の為だし苦しいのは蓮だし・・・
日曜日は実家へ行きました。
もちろん蓮も一緒。
土曜日よりは元気だったけどまだ苦しそう。
実家ではいっぱい遊んでお散歩にも行きました。
そのときウ○チが出て少し楽になったみたいで
動きも良くなってきました。
月曜日の朝もお散歩にいったらたくさんウ○チが出て
腸の動きが復活したみたいでした。
今はスヤスヤと眠ってます。
元気になってくれて本当に良かった・・・
いつまでも元気でいてほしいから飼い主としては
きちんと健康管理してあげなくちゃいけないよね。
反省ばかりしてる週末でした。
スポンサーサイト
【2007/05/01 00:02】 日常の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大収穫祭!! | ホーム | 久し振りの更新です・・・>>
comments
--ご無沙汰です。--
こんにちわ!
お久し振りです。
この度ブログを引越ししました。
<ぱんだのつぶやき>として新しくすたーとさせました。
尚、<ぱんだぼちぼち>は閉鎖しました。
又あそびにきてくださいね!治療はステップします。
今月から
【2007/05/05 13:39】 URL | ぱんだ #-[ 編集] |
--おひさしぶり!!--
あやちゃん、おひさしぶり!
実はブログ閉めて今はミクシイにしたんだ。
連絡もせずにごめんね。

蓮くん、大丈夫?
チワワくんは体も小さいから腸も小さいよね。
子どものとき飼っていたチワワは病気ひとつせず健康だったけど
かなりほっとき&いい加減な飼い主だったよ。
人間が食べたあまりの焼き鳥とかあげてたし・・・
ビタワン以外はあげなかったしなぁ。

蓮くんはやく元気になりますように!!
【2007/05/07 18:31】 URL | メロンパンナ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pokapokakibun.blog83.fc2.com/tb.php/13-415fee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
